入学おめでとうございます

人文社会科学部人文社会科学科 2年

加藤 澪音

コロナ渦で入学式もなくスタートしたオンライン授業でしたが、実際に大学に通えたその後の3ヶ月はそれまでの半年を遥かに超えた充実した時間でした。大学では高校よりも圧倒的に自由度が上がり、選択の幅が広がる一方、自ら動かないと何も起こらずに終わってしまいます。行動するもしないも自分次第。積極的に行動して充実した大学生活を送ってください。

チャレンジ!

地域教育文化学部地域教育文化学科 2年

千葉 愛佳

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

私は一年次の基盤共通教育の中でジェンダー論などを学び、とても有意義な時間を過ごすことができました。

自分の興味のある学問をするも良し!今までチャレンジしたことがなかった学問に挑戦するも良し!

新しく出会ったたくさんの仲間との学びの中で、ぜひ多くのことを吸収してください。

価値のある学生生活を

理学部理学科 2年

續橋 瑠稀

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

一年次の授業で中心となる基盤共通科目には様々な分野の科目があり、たくさんの価値観に触れることができますので、単位を取得することだけを目的とせずに積極的に学びましょう。

また、このようなご時世で大変なことも多いとは思いますが、逆境の中だからこそ得られるものがあると信じて、有意義だと思えるような大学生活にしましょう!

楽しい大学生活を!

医学部医学科 2年

藤田 悠花

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

一年次には、専門科目の他にも基盤共通教育の授業を受けることになります。基盤は、様々な学問の中から自分の興味のある授業をとることができ、また、他学部の学生と仲良くなれる絶好の機会でもあります!

自分がやりたいことは何かよく考えて、楽しい大学生活を送りましょう!

充実した生活を送るには

工学部高分子・有機材料工学科 2年

大嶋 悠斗

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

1年次では基盤教育というこれからの学校生活において必要な教養を身に付けるための授業を受けます。この授業ではいろんな学部の学生と交流することができるため、友達がたくさんできます。授業の単位を取るためには課題をしっかり提出する必要があります。課題さえできていれば大学生活はほんとに楽しいので大学でできた友達と協力したりしながら頑張りましょう!

新しい大学生活に向けて

農学部食料生命環境学科 2年

大石 透海

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

1年生の講義のほとんどを占めるのが、基盤共通教育科目の授業です。学部の専門に限らず、自分の興味に応じて様々な講義を受講することが出来ます。自分の視野・知識を広げるきっかけになると思いますので、ぜひ積極的に受講してみてください。

皆さんの学生生活が良いものとなりますよう願っています。